忍者ブログ

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『絵師バトン』

某rさんから回ってきたっす ムカイ様からのバトンは次に答えさせていただきます


■何歳頃から絵を描き始めた?
中学三年の受験シーズンまっただなかに絵を描くことに目覚める(!!)

■鉛筆派?シャーペン派?
使えればどちらでもいいd・・・しゃ、シャーペン便利でいいじゃないでしょうか?!

■ペン入れに使う物は?
筆箱?・・・それじゃ普通だなぁ・・うーん・・・(悩)

■色塗りに使う物は?
アナログで?えー コピック。でももう青がないや・・・|||orz

■今の自分の絵に満足してる?
まさか!!画力が欲しい!才能が欲しい!!一番は絵を描いていて飽きない忍耐力が欲しい!(よく絵茶中飽きて消すもんね)

■尊敬している絵師は?
遙瀬霧澄様。あの方は神だ!

■デジタル派?アナログ派?
妹にPCとられなければデジタル派にかわりつつあるかもしれない・・!

■デジタルと答えた方、何使ってる?
・・・・やっぱりアナログ派かもしれない。使いこなせてないものね
pixia、某掲示板・・・いいかげん投稿物を再利用するのは止めましょう/いや・・地球に優しk(黙れ!)
ほぼpixiaというかこれなんて読むんだ?ピィア?
・・・なんせgifをグイフとよんだ奴ですからね!(い、今はちゃんとわかってまよ?!/ドキドキ)

■背景描くの好き?
・・・めんどくさいので嫌いです。背景だけに全ての力を注ぎ込み、飽きます

■どんな絵が好き?
上手ければなんでも好き(・・・。)
最近メイジ様のようなポップな絵を描きたいと思ってチャレンジして落ち込むの繰り返し。

■絵を描くときの環境は?
アリプロその他V系の音楽をガンガン流し、隣にはフィッシュアーモンドもとい酒のつまみを頬張りながら足を組み意識を飛ばしながら描いております。(どんな状態だよ)

■絵を描くときに気をつけていることは?
飽きない・めんどくさがらない・途中放棄しない・適当にすませない・できるだけ時間をかける(特に絵茶なんて早く終わりすぎるからねぇ・・・)
そして、手抜きを誤魔化す!(ダメじゃーーーん!!!)

■自分の理想の絵は?
絵に見えること。(幼稚園レベルか?!)

■逆に苦手なパーツは?
鼻。口。歯。髪。体。(・・・ほぼ全てじゃん!)
唇と目だけは描くの好きです。それだけね

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
・・・・描き易さ的には男ですかねぇ?男ばっかかいてますもんね

■こだわりの画材はありますか?
わかりません☆(爽笑顔)

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
・・・・・・誰だろうね?ちょっとサイト見てみようか・・・

あっ!微妙!! サレとヴェイグおんなじ数だよ!!

■何色を多く使います?
黒。(デター!時間短縮のためモノクロばっか描く癖!)

■使うのが苦手な色があれば。
あまり色はつかわないので全てがにがt(おだまり)

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
肌?からかな? モノクロのときは目

■雑誌等に投稿した経験は?
えーと・・・募集ごととかでもアリならあります。
イラ交換してくださる文通相手が欲しくて、でももう半年以上待ってるのに相手から手紙がきません。(諦めろ)
まだ3通しかやっていないというのに・・・くぅっ(泣) 画力がないから捨てられたのか・・・?!

■これやって自分の絵が変わった という、きっかけもしくは練習方法などありましたら
まわしてくれた某r氏との絵茶によってエロばかり描くようになった(うおーーーい!!)


■日常生活の中でどのように物事を観察し、分析し、絵に生かしていますか?
分析?!そんな大それたことしてませんよ!
V系バンドの美しい方々を目に焼き付けてるだけです。(・・・。)

ってか↑の生かせてないわな。

■おちこんだ時の脱出方法を教えてください
現実逃避(!) しばらくぼーっと「あぁ今日の晩御飯はカレーが食べたいな」とか「ハンバーグも捨てがたいな」とか「やっぱりスパゲッティーが食べたいな」とか考えて気がついたら忘れてます(どんな思考回路だよ!)

■絵を描くときにこれは欠かせない!というものは?
音楽!特に宝野アリカ様なしでは描けない・・・!!
r氏は知ってるけど熱狂的ファンだからね・・・

■自分のサイトに展示している絵の中で、一番のお気に入り(とその理由)を教えてください。
うーーーん・・・ガゼのれいたかな?
唯一いつもボロクソにけなしてくる妹が褒めてくれた絵


■今までに一番時間がかかったイラストは何ですか?(r氏の質問)
わては雅-miyavi-のセニョセニョの絵。

■次に回す5人
既に回っていらっしゃるとは思いますが、もしお暇でしたらどうぞ!

・棉飴子様
・makoto様
・メイジ様
・星ノ翼様
・ムカイ様

うぉぉ!!凄い!皆さん3文字区間でしたよ!!!(興奮)

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
えーでは、「線画と色塗りどちらが好きですか。」で!
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<セイセイセイセーーーイ  Home  キャーキャーキャー(大興奮)>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黒文字(読み:つまようじ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
好きな音楽
ALI PROJECTと
ヴィジュアル系
X-MAN

1クリックお願いします。
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog